着の身着のままで馬鹿になれ

続かない語彙力ないオタクの長文

辛い時期が終わったらサンリオピューロランドに行って欲しい話

サンリオピューロランドにドハマリした。

昨年の春にエモさを感じて何度も行くようになり、いつの間にか年間パスポートを買っていた。年パス買ってから毎月行けた。楽しくて仕方ない。お仕事辛くてもピューロ行けると思うと生きてられる。

飽きっぽい性格なのでこの気持ちをいつか忘れてしまうかもしれない。あと少しで1年なので備忘録として取っておこうと思い書きはじめた。あとSideMのプロミの前にピューロランドに行こうと思ってたのに、どちらの予定も消えてしまって辛いので。

もしもこの文章を読んで行きたいなぁと思ってくれた人は一度でもいいから行ってほしい。コロナウイルスの影響で閉館しているけど、営業再開出来た時にぜひ。

ブログなんて初めてで、文章が乱雑だし語彙力が無いからあんまり考えずシャーっとスクロールしてください。まだ1年しか行ってないので知識も曖昧なので間違いがあったら言ってもらいたいです。

きっかけ

友達と遊びに行こうという話になりピューロに行った。数年前に歌い手のコンサートでピューロに来た以来で記憶もほとんどない状態。あと私の好きなラブライブとSideMとコラボしてくれてありがとう~という感謝の気持ちを持ちながら行った。

ハッピーエンドとKAWAIIで頭の中が埋まった。

初めて見たパレード、そしてショーの内容に対してこの感想だった。ハッピーエンド厨の私でもひっくり返るほどのハッピーの波動を感じた。ガンダムコラボの時も思ったけど、全ての作品キティちゃんがいれば全て解決なのでは…?

そのハッピーの波動にぶっ飛ばされた、私が好きなものを少しだけ紹介します。

Miracle Gift Parade(ミラクルギフトパレード)

www.puroland.jp

1日に2回もやってる恒常パレード。可愛いが詰まってる。アイドル系のライブ行ったことある人なら好きになると思う。振り付けを覚えてみんなでやろう!という動画もあるし、パレードの前に練習する時間もある。


KAWAII FESTIVAL 参加ダンス振付映像

この動画の最初に出てくる作詞作曲前山田健一という名前で気がついた人もいると思いますがヒャダインさんです。色んなコンテンツ追ってるとお世話になりがちなヒャダインさんなので知った時はありがとう…と感謝しました。人生って楽しいーーー!!!https://youtu.be/u3uoAuKOsDg

 

ダンサーさんが手に持っているミラクル♡ライト、ジャニーズ系のライブでよく見かけるように遠隔操作で光るんです。かわいいハートのピンク!ってキティちゃんたちが言うとピンクに光ってくれるんです。最前にいればファンサ貰えるしアイドルのライブを見ているようです。…アイドルなのでは?

そして、水樹奈々さんとはいだしょうこお姉さんが声の出演として出てます。知らなきゃ知らないままの情報でした。(もう1人もきっと有名だけど私はオタクなのでわからない)

サイトを見に行った人はきっと「闇の女王…?」と思ったかもしれないんですけど、詳細は省きますが敵が出てきます。

時にはこういうシーンも見れます。

逃げ惑うクロミちゃんとマイメロちゃんを襲う敵や、キキくんがララちゃんたちを守ったりなどのシーンが見れます。情報量多くて目で追えない。

そしてラストには感動のハッピーエンドが待っています。何回見ても泣きそうになる。キティちゃんありがとう…ハッピーエンドありがとう…ってなる。見よう。

f:id:pikapikasao:20200301201714j:image

YouTubeで検索すればファンの動画がたくさん出てくるので、見たい人は検索してみてね。

KAWAII KABUKI(かわいい歌舞伎)

www.puroland.jp

 

多様性~~~~~~~!

一人一人個性があって、尖っててもいいんだよって気がつける作品。桃太郎役のキティさんまじかっこいいし可愛い。

プロジェクションマッピングとか最新の技術を使った最先端の歌舞伎。ストーリーから何からすべて面白い。

歌舞伎特有の掛け声があって、演者さんが教えてくれるからできる人はぜひやろう。

後半で出てくる鬼の男の人が好きなんですけどあの人の動きに注目してしまう…。

MEMORY BOYS(メモリーボーイズ)

www.puroland.jp

公式サイトのあらすじはこちら

個性豊かなMEMORY BOYSが働く「想い出を売る店」では、誰もが持っている、大切な想い出に触れることができる。
ある日、コンサートを控えたバイオリニストのルバートとその兄ラルゴが店を訪れ、亡き父と共に演奏していた頃の想い出に触れていった。
しかしコンサートの直前、2人が大切にしているバイオリンが無くなってしまう。
バイオリンの行方を探るMEMORY BOYSは、過去にも兄弟のバイオリンが壊される事件があったことを知る。

果たしてバイオリンは見つかるのか?過去の事件との関係は?
物語の鍵は、忘れたくない、忘れられない想い出。

男達が歌い踊り演技する舞台。2.5次元舞台にはまりかけの私は撃沈した。あと私はスチームパンクが好きなので衣装も好きです。

クソデカ感情~😇ってなった。幼馴染とか兄弟とか仲間の関係性が好きな人間は落ちると思う。あとファンサがすごい。二階席にまで手を振ってくれるのはやばい。

最後には撮影タイムもある。

このマイメロちゃんが可愛い!ストーリーテラーとして出てくるんですけど、マイメロちゃんに対してボーイズたちが紳士的で本当にこの世界は~~~優しい~~~😫😫😫

遠隔操作で光る指輪もある。

公式アカウントもあって、季節イベントごとにお写真投稿してくれる。可愛い。

季節限定イベント

行く時によって変わるパレードや内装が可愛い!あと限定衣装もめちゃくちゃ可愛い!

夏イベ。DJイベント?ラップ?なイベントでした。ポムポムプリンがYOYO言ってて可愛かったです。

1月から3月までやる予定だったスイーツイベント。スイーツビュッフェは予約制ですが、スイーツは可愛いしキャラクターの撮影タイムもあって行ってよかったなぁと思いました。来年もやってください…

まだまだいっぱいあるんですが紹介しきれないので行ってみてください…(3月に再開できればイースターイベントをやるはず!)

キャラクターグリーティング

なんといってもキャラクターのファンサがやばい。ぬいぐるみを持っていくと撫でてくれるし、カチューシャをしてれば喜んでくれる。抱きしめてもらってお写真を撮る。癒される。

f:id:pikapikasao:20200301012406j:imageかわいい…

レディキティハウスなら確実にキティちゃんとお写真撮れるし、ピューロランド公式サイトから誰とグリーティング出来るか知ることが出来る。

公式に載ってないグリーティングもあって、ランダムにキャラクターが来るらしい。

館のレストランというビュッフェ形式のレストランでは、レストラン限定衣装のキャラクターが出てきて机を回ってくれる。ここもランダムだけど衣装が可愛いのでぜひ。

おわり

他にもたくさん、たくさんたくさん好きなところはある。もっと短い文章にしたかったのに言いたいことありすぎて長文になってしまった。キキララちゃんの部屋(?)が可愛いこととか、ぐでたまランドが面白いこととか。

もしも行く機会があれば、ぬいぐるみやアクリルスタンド、ARモードがあるアプリを用いたりして、写真をたくさん撮ってほしい。そしてツイートして欲しい。フォロワーたちに可愛いを分け合って欲しい。

男の子でも女の子でも可愛い!に飢えたり、辛いことがあったり、何もなくてもキティちゃんの言葉や歌を聞いて励みになってくれたらいいな。

ここまで読んでくれてありがとうございました。