着の身着のままで馬鹿になれ

続かない語彙力ないオタクの長文

ピューロランドにハマってたオタクが、サンリオの新コンテンツにハマった話

 

私はサンリオが好きだ。子供の頃に数回ピューロに行き、いくつかのサンリオグッズを使っていた。きっとそんなオタクはたくさんいるだろう。ピューロランドに行くよりも舞浜に行くことが多くなったのもあるあるだろう。

しかし、私はピューロランドにハマった。何となくでいったピューロのパレードやショーを見てどハマりした。優しくて、可愛くて、思いやりのあるキティちゃんたちの言葉を聞いて、涙が出た。

 

闇を倒すのではない彼女たちが。

 

鬼に対して乱暴しない彼女たちが。

 

いつも優しく抱きしめてくれるサンリオキャラたちが。

 

私を救ってくれていたのだ。

 

 

 

だからあの日も、私はサンリオのTwitterからの通知を見て、すぐに読み始めたのだ。

 

なんのためらいもなく。岡田ユウと園児たちのように、足を踏み入れたのだ。

 

 

まいまいまいごえんの漫画に。

 

 

ピューロランドにハマってたオタクが、サンリオの新コンテンツにハマった話

 

 

 

その時の私の発言はこちら🖕

 

 

読み終わったあとの私の発言はこちら👇

 

 

 

怖かった。無茶苦茶に泣いた。私を救ってくれたサンリオが出してきたコンテンツがめちゃくちゃ辛かった。

 

この感想を見ても読める方はこちらからご覧下さい👇

 

 

 

怖かった。泣いた。辛かった。でも、正直そそられるものがあった。気がつけば私は何度も読んでいた。

 

 

落ちた。ぐっさぐさに刺さった。サンリオの新コンテンツに頭から沼入りした。出て来られんわこんなん。

 

ピューロ描写の書き込み量。考察できる内容。そして、岡田ユウ。

 

いや〜岡田ユウの存在が1番やばかった。優柔不断な性格で、昔ゆぅろぴあに行ったことあるんじゃないか?って描写もあるし、ガチで私はお前に狂ってるありがとう最高。漫画の岡田ユウの絵がマジで好きです作者さんありがとうありがとう。

 

 

 

✨個人的なまいごえんの好きなところ✨

 

その1

 

聖地巡礼(漫画の前半)ができる!

ピューロに行けば聖地巡礼ができる(地獄)

メルヘンシアターとか行く前に、あんなに楽しそうな遠足だったのにな…って園児たちの気持ちになれるよ!みんなもかわいいかぶきを見よう!

 

その2

 

ボカロPのタイアップソングが聞ける!


www.youtube.com

 

 

無料で聞けます!色んな人の書き下ろし楽曲が聞けます!すごい!

 

その3

 

ゲームが無料でできる!

 

https://www.gamemaga.jp/maimaimaigoen/

 

まんがえんはいいぞ、からは外れてしまうんですがゲームもすごい。なんといっても、漫画とはストーリーが違うことがすごい。いやいやいや、私は昔カゲプ〇にハマってたオタクなんでそんなのハマるに決まってんじゃないですか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?

 

 

まぁ長々と書いてきましたが、まいまいまいごえんはマジで最高です。

 

https://web-ace.jp/youngaceup/contents/1000191/

 

3話まで無料で公開中です!単行本も好評発売中!ぜひぜひまいまいまいごえんをよろしくお願いします!

 

 

 

 

読まなくてもいいおまけ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

 

サンリオフェスで単行本配られたので、サンリオがガチで推してるコンテンツですよ!!気が狂ってる!!(褒めてる)

 

 

スタッフさんに頑張ってくださいって言えたので良かった👍👍